2016年4月4日月曜日

回り稽古終了

回り稽古無事終了
最初は、ホームなのにアウェイ感あり、あれあれと思ったが
実習がはじまると空気が動きはじめた

真ん中の六畳+広縁に私も含め16人がちゃんと収まり、
十分稽古できるスペースであることを確認
定員3名でやっている集団の稽古も、人数が増えてくれば、こっちでもできそう

稽古の中味については触れない
6回シリーズの初回にしては、まずまずだったのではないか
あとは後続の担当者におまかせすることにする

この回り稽古、一応初心者が対象なのだが、
稽古をはじめて四五年たったくらいの人たちにもよさそうだ
自分たちが取り組もうという稽古の世界を捉え直すよい機会になる

ともあれ、参加者のみなさん、スタッフの皆さん、ご苦労様でした
旅はまだはじまったばかり
よい稽古の旅を!