2015年4月27日月曜日

はじめてのベトナム 1

ベトナムに行ってきた
そもそもの経緯はダナンを参照のこと

【ホイアン】
ベトナム中部のホイアンという街にやってきた
その昔、江戸幕府が鎖国政策を取るまで、この地に日本人町が形成されるほど大勢の日本人が暮らしていたそうである
古い町並みが残されている小さな街で、
水が近くにあるせいか、昼間の暑さに比べ、夜は過ごしやすく、
日が落ちると、人がどこからか湧いて出てくる
のどかな田舎町の空気が流れていた
日帰りでミーソン遺跡も訪ねてきた
アンコールワット同様、この地にもヒンドゥー文化が栄えていた時代があったのだ





























【フエ】
観光するにも体力がいる
が、その体力がない
しかもフエの暑さは半端無く、夜も気温が下がらない
それよりもなによりも、中国を模した王朝の歴史に興味がないことを発見
そうそうにダナンに移動





















【ダナン】
ダナンは活気のある地方都市
二日間、食べ歩いていたな〜