2014年4月26日土曜日

ACL

サッカーとは随分縁遠くなっている
近年、競技場に足を運ぶのは年に一度くらい
昔のブログにはちゃんと「サッカー」というカテゴリーまで作っていたのにね

WSW*と川崎フロンターレがACL**の同じグループで戦うことが決まったのは、
正月の天皇杯の結果による
WSW所属の小野伸二が等々力に来るかもしれない
ACL参戦を決めたのは2月下旬のACL初戦の直前
2月の競技場は予想以上に寒く、後半など震えながら観ていた
Jリーグ開幕前で選手の動きもまだ固い
それでも1−0で貴州人和に辛勝

WSW* ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ
ACL** アジア・チャンピオンズリーグ

4月1日のホーム第2戦目がWSW戦
小野伸二もフル出場【 ↓ 2008年以来のナマ小野伸二





















川崎の動きが大分良くなってきていて2−1で
これでホーム2連勝
こうなるとホーム3戦目の蔚山戦も見に行くしかない
しかも、引き分け以上でグループリーグを突破できる

いつもは、空いているアウェイ側ゴールに近い側に席を取るのだが、
早目に着いたのでゴール裏に陣取ってみた
左隣は小学生のちびっ子二人組、右隣は母娘とその友達らしき三人組
川崎のパスワークが冴えて、観ていて楽しいゲーム
一点目をとった小林悠選手は娘と同じ高校の同級生ではなかったかな

川崎2−1で勝利して、グループリーグ突破
ラウンド16初戦はチェ・ヨンス率いるFCソウルと5月7日等々力
こうなるとまた等々力に戻ってくることになるでしょうね

ひきこもってないじゃないかって?
月一度くらいはでかけます