2013年11月19日火曜日

初ズーラシア


紅葉を見に行こうと出かけた先がズーラシア
開園してずいぶん経つはずなのだが、実をいうとこれが初ズーラシア
開園した時には、すでに「休日には子供連れで動物園」という時期を過ぎていた
意外に近くて家を出て一時間で到着
そして平日にもかかわらず意外に人が多い
当然のことだけれど、子供連れが多い
動物園をしかめっ面で歩いている人間はほとんどいない
たまに、子どもたちよりはしゃいでいる大人もいるが、それはそれで微笑ましい



もう少し、「植生をなんとかしたいよね」とか、
「動物によってずいぶん待遇が違うのね」などと批評しながら、
インドゾウのダンス、ズーラシアを代表するオカピー、サル山のにほんざる等々、
動物園の定番をぐるっと回って丸2時間
紅葉を見に行く先としてふさわしかったかというと疑問符はつくけれど、
楽しい休日の午後でありました