2013年1月24日木曜日

稽古日誌 1/21-1/24 

【1月21日】休みの日には料理をしようと肉買ってきてビーフカレー。おっと、これは稽古日誌とは関係ない。【1月22日】「活元運動以前」。初回は一人だけの参加者で稽古としてはやりづらかったが、今回は居残ってくれたMさんを含め四人いたので二人組、三人組であれこれ試すことができた。ある程度動法をやっている人を想定していたのだが、集まってくるのはなぜか稽古初心者。【1月23日】本部稽古。内観の基礎の基礎。25年目にして、いまだにちゃんと理解できてないぞ!久しぶりにHさんと組む。脚は割れるようにつらかったが、これまでにないくらい重心の低い正座ができあがった。【1月24日】久しぶりのにぎわい。二組の毛せんの上で稽古が同時並行で進んでいくのは大井町ならでは。北陸に暴風雪の予報。明日飛行機飛ぶのかな。